おしゃれ女子高生必見!2019年トレンド春コーデを徹底チェック!

ようやく暖かくなって、いよいよ春服の出番です!うららかに街を歩いていると、どのブランドも春らしいカラーや素材が溢れ、買い物欲を刺激されますよね。

そんなおしゃれ女子高生のみなさんが気になるのは、やっぱりトレンド。去年から引き続き流行っているアイテムもありますが、2019年春ならではのトレンドアイテムもぜひ取り入れたいところです。

今回は、この春人気のトレンドアイテムや、おすすめの春コーデをご紹介します。ファッション好きで流行に敏感な女子高生は、必見です!

2019年春ファッションのトレンドキーワードは?

花

まずは、春コーデに取り入れるべき、トレンドアイテムを知っておきましょう。
一つでもトレンドアイテムをミックスすれば、オーソドックスな春スタイルでも一気にこなれたイマドキ感が出てきますよ。

トレンドカラーは優しいペールトーン

秋冬はマスタードやワインレッドといった、ダークトーンのベイクドカラーがトレンドでしたが、2019年春に注目のトレンドカラーは、ズバリ!ペールトーンです。

ペールトーンとは、各カラーに白色を混ぜてできる淡い色合いの色彩のことで、パステルカラーと似ています。パステルカラーと比べると、さらに淡くてやや彩度が高めです。ふんわりした色合いなのに、色味がキレイに映えるのがペールトーンの特徴になります。

ペールトーンの中でも人気なのはピンクグリーン。特にグリーンは、この春注目度が高いトレンド色です。
カーキや深緑などのベーシックなグリーンも取り入れやすい人気色ですが、より今年らしいのはミントグリーンやエメラルドグリーン、鮮やかな黄緑色などのライト系になります。

イマドキ柄は花柄やモノグラム

シャツやブラウス、ワンピースなど、春物の柄を着こなせると上級者感がありますよね。
柄物で注目なのは、フェミニンの代表である花柄と、レトロさを感じるモノグラム柄。どちらも小さめの柄模様を散りばめたパターンが人気となります。

さりげない小花柄やワントーンのモノグラム柄などは、シンプル派女子にも取り入れやすいアイテムです。
いつも無地ばかり着ている人でも、チャレンジしやすい柄ですよ!

スエット素材が大ブーム!

この春になんと言っても大ブームなのがスエットです!カジュアル派の若者だけでなく、フェミニンな大人女子にも人気のアイテムとなっています。

トップスはオーバーサイズをゆるっと着こなすのがトレンドで、この春はカラーバリエーションも豊富に展開されています。ユニクロやGUなど、プチプラブランドで気軽に手に入るのもポイントです。

トップスだけでなく、スカートなどでもスエット素材が売り出しています。着心地が良くてお手入れも楽チンなのがうれしいですね。


フェミニンな女子に!春のおすすめガーリーコーデ

ワンピース 花畑

注目アイテムが分かったところで、この春にトレンドのファッションコーデを見ていきましょう!
まずは、フェミニンなスタイルが好きな女子におすすめのガーリーコーデです。
女の子らしいのに甘々すぎない、程よいガーリー感が人気のポイントになります。

スタイルアップ!「トップスインカーデ×ミニスカート」

可愛らしいペールトーンもたくさん展開しているカーディガン。この春は、ロングカーデをだぼっと羽織るより、しっかり前を留めてトップスインする着こなしがトレンド。

ふんわりとしたカーディガンをかっちり素材のミニスカートと合わせることで、若々しくスタイルアップできます。カーディガンのインナーにはレースをチラ見せさせると大人っぽい印象も。

足元はスニーカーがおすすめ。スニーカーをハイカットにしたり、鮮やかな差し色の靴下を履いたりすれば、ハイセンスな印象を与えます。

ワンピはガーリーの定番!「シフォンワンピース×デニムジャケット」

季節を問わずガーリー女子が大好きなアイテム、ワンピース。春は、軽やかで女の子らしいシフォン素材のワンピースが人気です。
ワンピは柄物も多く展開しているので、ここでトレンド柄に挑戦してみるもの良いでしょう。

薄手のシフォンワンピースは、裏地がしっかりついたものから夏用のシースルーワンピまで様々です。ちょっと肌寒い日は、デニムジャケットを合わせてみてください。
カジュアルなデニムジャケットは、フェミニンなワンピースに程よい抜け感を与えます。気張りすぎない女の子らしさは、デートスタイルにもぴったりです!

人気の甘辛Mixは「MA-1×ブラウス×ドレープスカート」

MA-1は、アウターでは注目のトレンドアイテム。ブルゾンジャケットの一種で、ボーイッシュな印象が強いアウターです。フェミニンスタイルに合わせるなら、ジャストサイズのMA-1にしてみましょう。

ボトムスは、こちらもトレンドのドレープスカート。丈はミモレ丈をふわっと着こなすと女子度がアップします!
ブラウスとドレープスカートというフェミニン最強の組み合わせに、あえてMA-1を合わせるのが上級ポイント。甘辛Mixスタイルは、男子ウケも抜群なコーデになります。

春にオススメのカジュアルコーデは?