おしゃれ女子高生必見!2019年トレンド春コーデを徹底チェック!

シンプル&ボーイッシュ!春のおすすめカジュアルコーデ

部屋 スマホ 女性

次は、ボーイッシュスタイルが好きな女子におすすめする、春のカジュアルコーデです。
カジュアルコーデは一見シンプルなだけに、サイズ感や色、素材でトレンドを意識するのがおしゃれポイント。
さらっと着こなせて動きやすいルコーデなので、ぜひ春のお出かけスタイルに取り入れてくださいね。

ボーイッシュのトレンドは「オーバーサイズスエット×ブラックスキニー」

ビックシルエットのトップスは、カジュアル女子に人気のアイテム。すっきりとしたスキニーに合わせることで、全身のバランスにメリハリのついたコーデに仕上がります。

ボトムスのスキニーは、ブラックが流行り色。スエットにトレンドのペールトーンを取り入れると、ボーイッシュなのに可愛らしさの残るコーデになります。

若々しく足出ししたい人は、ブラックデニムのショーパンなどもおすすめです。

ストリートスタイルの王道!「ジャケット×パーカー×デニムパンツ」

パーカーの上にジャケットを羽織るコーデは、ストリート系女子に定番のスタイル。イマドキっぽさを出すなら、ジャケットをミリタリー感のあるMA-1にしてメンズライクに着こなしてみましょう。

MA-1とデニムパンツだとちょっと重くなりがち?と思う人は、パーカーを明るいホワイト系にしてみてください。インナーがライトトーンになると、ぐっと爽やかな印象になります。

個性的にまとめたい人は、MA-1でなくデニムジャケットに変えてみるのもおすすめ。デニムONデニムをおしゃれに着こなすのは難しい感じもありますが、ジャケットをややオーバーサイズにするとバランスが取れますよ。

大人カジュアルには「ステンカラーコート×ワイドパンツ」

カジュアルスタイルは好きだけど、たまには大人っぽいコーデにしたい!という人におすすめなのがスプリングコート。中でもステンカラーコートは、フォーマルすぎずにサラッと着られるのでカジュアルコーデにはもってこいです。

ズボン好きに人気のワイドパンツを合わせることで、全体的にゆったりとしたフォルムのこなれた印象になります。

インナーはシンプルなカットソーでOKなのですが、トレンド感を出したいならベルトをアクセントにしてみてください。ベルトスタイルも、この春注目のファッションになります。全体的にアースカラーやナチュラルカラーでまとめ、ベルトで差し色を使ってみるのもおすすめです。

トレンドを取り入れた自分らしいコーデを見つけよう!

いかがでしたか?2019年春のトレンドコーデをご紹介しましたが、あなたも着てみたいアイテムやコーデはありましたでしょうか。

ファッションをコーディネートする上で重要になってくるのが「自分らしさ」。センスの良い着こなしをしている人というのは、ただトレンドに敏感なだけではありません。おしゃれ上級者は、自分に何が似合うかを分かっているのです。

「自分らしさ」とはそれぞれが持つ雰囲気もありますが、わかりやすいのは体型です。背の低い人に似合う丈、ぽっちゃりさんに合う着方などなど、体型に合ったファッションを選ぶこともおしゃれの一つになります。

自分のスタイルでは何が似合うかも頭に置きながら、トレンドの春ファッションを存分に楽しんでくださいね!

アオハル公式twitterやInstagram、LINE@では、フォロワー限定のプレゼントキャンペーンを定期的に行なっています!
著名人のサインや、ギフトカードなどが当たるかもしれないのでフォローしておいて損はありません!

↓アオハル公式LINE(たまに更新)


↓アオハル公式twitter(頻繁に更新)

↓アオハル公式Instagram
aoharu.jpをフォロー