2020年のおすすめ手帳5選! 可愛い系から便利系まで高校生向け手帳をご紹介!

手帳 2020年 おすすめ

バラエティー豊かなデザインが特徴のポケットダイアリー

ミドリ ポケットダイアリー 参考価格611円

続いてご紹介するのは、9種類のデザインから選べるロングセラー商品のポケットダイアリー
持ち運びやすいミニサイズからしっかり書き込めるB6サイズまでサイズ展開が豊富なのも嬉しいポイントです。

全9種類の個性的なデザインをご紹介

ポケットダイアリーの魅力は何といっても全9種類の個性的なデザイン
この項目では、ポケットダイアリーのデザインをご紹介します。

オジサンがモチーフ!? 意外と人気の「オジサン柄」

ナチュラル派におすすめの「トリさん柄」

とぼけた顔が印象的な「黒いイヌ柄」

猫好きにはたまらない「ネコ柄」

女性らしさNo.1の「カントリータイム柄」

「世界の自然の恵み」がテーマの「カーニバル柄」

「愉快なだれかさん」が特徴的!「のりもの柄」

「天然記念物」がテーマの「季節のたより柄」

毎日ちょこっと幸せな気分になれる「クローバー柄」

デザインだけじゃない! 進化し続けるポケットダイアリー

ポケットダイアリーの良さは、デザインだけはありません。
毎月絵柄が変わるため長く使っていても飽きない点や、誰にとっても使いやすいマンスリータイプのフォーマットであるという点が、手帳初心者にもおすすめのポイントです。

基本はマンスリータイプですが、A6サイズ以降の大きさの手帳にはウィークリーのページがついています。

2020年版は使う機会の少ない住所録ページが廃止され、メモページが増えています。
そのため、予定管理はもちろんちょっとしたメモ帳代わりにもできますよ。


とくかく機能性を追い求めるならジブン手帳 Biz

コクヨ ジブン手帳 Biz 参考価格2150円

ここまで、デザインが可愛い、勉強に役立つなどの特徴を持った手帳をご紹介してきました。
最後にご紹介するのは、とにかく使いやすく、機能性の高さが特徴の「ジブン手帳 Biz」です。

こちらはビジネス向けとして発売されていますが、しっかり手帳を書きたい人にピッタリの機能が満載なんです!
さっそく詳しくチェックしていきましょう。

ジブン手帳の便利なフォーマット

ジブン手帳の基本ページはベーシックなマンスリータイプ
ひと月の予定がぱっと見で分かるため便利ですが、このベーシックなページにもある仕掛けが。

その仕掛けとは、ブロックの中が方眼になっていることです。
通常の手帳であればブロックの中は線などがないフリースペースのような状態が一般的。
しかし方眼を採用することで、文字のサイズや位置が整い、自然ときれいに書き込むことができます。

さらにウィークリータイプのページもついていて、一週間の予定を細かく管理することができます。

このページにもとある工夫があります。
それは時間軸が24時間になっていること。通常のタイプであれば朝6時から22時くらいまでしかないものが多く、深夜や早朝は省かれていることがほとんどです。

しかし、このジブン手帳では24時間書き込むことが可能。
深夜や早朝に勉強する予定を手帳に書き込みたい人にもってこいですね!

そしてこちらはハビットトラッカー(習慣にしたいことをその日できたかどうかチェックしていくもの)体重の推移をグラフとして書き込めるページ。

勉強時間や体重を管理することができるため、ビジネスマンだけでなく学生でも十分活用できるページです。

ほかにも「読んだ本リスト」「マネープラン(金銭管理)」などのページがあり、手帳をしっかりつけたい人でも大満足の内容となっています。

2020年を自分に合った手帳と迎えよう!

さて、ここまで5つのおすすめ手帳をご紹介してきました。
勉強に役立つものからおしゃれなものまで、様々なタイプの手帳がありましたね。
「これ欲しい!」「使ってみたい!」と思うような手帳はありましたか?

一年間使うからこそ、手帳は真剣に選びたいもの。
今回ご紹介した5つの手帳を参考に、アナタにピッタリの一冊を見つけてください!

アオハル公式twitterやInstagram、LINE@では、フォロワー限定のプレゼントキャンペーンを定期的に行なっています!
著名人のサインや、ギフトカードなどが当たるかもしれないのでフォローしておいて損はありません!

↓アオハル公式LINE(たまに更新)


↓アオハル公式twitter(頻繁に更新)

↓アオハル公式Instagram
aoharu.jpをフォロー